初投稿

私は悩み多き49歳独身女子

 

昨日ある記事を読んで日記を書こうと思い、このブログを始めてみました。

そこには日記を習慣にするメリットが書かれていました。

 

【日記を習慣にするメリット】

・心の中のモヤモヤが晴れる

・自分の知らない自分自身が見えてくる

・口下手な人も正しく相手に伝えられる

・平凡な1日が特別な日に変わる

・人生の足跡を残し、自分の成長を実感する

 

今の私は毎日気分がモヤモヤしています。

さっそくそのモヤモヤの中身を書き出してみよう

・実家暮らし、家が不衛生、毒親の介護、一人暮らししたいけど、、

・半年後に派遣契約終了、次も派遣か正社員に転職しようか、、

・低所得で貯蓄がない、債務整理

・半年で体重8㎏増、辛い肩こり、イライラ更年期症状

 

債務整理のことなんて誰にも話したことがありません。

なんかこうやって自分の胸の内をオープンにできる感じもいいかも。。

 

私は小さい頃から自分の思いを伝えることがとても苦手でした。

作文、読書感想文、日記、絵を描く、日誌、日報、商品の口コミまで、、、

いつもありきたりな一文を書くだけ

私は自分の思いを表現することができない大人になりました。

自己紹介、面接、大勢の場で意見を求められるなんて汗かきまくり。。

 

こんな私ですが、これをきっかけに自分が変わっていけたらいいな。

これからの人生を笑って過ごしたい

自分が幸せと思えるような人間に生まれ変わりたい