365日の質問

やっぱり文章を書くことが苦手な私。

ブログに何書いていいかがわからない。

このままでは日記ブログが三日坊主で終わりそうな予感。。

 

いやそれはダメだ。。

日記を書いてこのメリットを手に入れたいから。

 

【日記を習慣にするメリット】

・心の中のモヤモヤが晴れる

・自分の知らない自分自身が見えてくる

・口下手な人も正しく相手に伝えられる

・平凡な1日が特別な日に変わる

・人生の足跡を残し、自分の成長を実感する

 

どうしたら続けられるか考えながらこんな本を見つけました。

「1日1問 答えるだけで理想の自分になれる365日の質問」

これやってみたい!と思い、メルカリで即購入。

f:id:nana_8b:20240329151001j:image

本当にやりたいことがわからない、見つからない

さまざまなことにチャレンジするけど失敗ばかり。

お金もなく、不安と不満がいっぱいの人生。

 

・1日10秒で人生が変わる

・質問に答えていくと、すべてが手に入る

 

このすべてが手に入るとは、自分が本当に心から望むものが手に入るということ。

 

自分を知り、自分を生きることができれば

自分が本当に求めているのは何かがわかり

人生が豊かになっていく

 

なんだかわくわくしてきた!(単純なヤツ)

 

質問に答えるときの2つのルール

①出てきた答えを否定しない

②答えがでなくても正解

 

さあ次の投稿からやってみよう!